多用途支援艦 えんしゅう [バイク]

いつものごとく、仕事帰りに ぶらり。

塩釜港へいってみました。







すると、道路からグレーの船がチラッと見えます。





ぐるっと回って近づくと、





1.jpg



お~、でかい。



乗組員の方に撮影して良いか聞くと、OKとのこと。


残念ながらカメラがないので、携帯で撮影。




2.jpg



傍らでは、釣りっこしています。

ハゼどんが、ガンガン釣れています。



4.jpg



3.jpg



午後のひとときでした。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

HIRO

この手の船、撮影OKなんですね。
CBとのショット、しっくり馴染んでます。
同じくRZも並べて撮ってみたいです。
by HIRO (2012-07-13 03:23) 

ANIKI

塩釜港にもこんな船が停泊されるんですね~。
たしか来週は新港でイベントがあるようですよ^^。
by ANIKI (2012-07-13 22:09) 

bell

★HIROさま
おそるおそる撮影して良いか聞いたのですが、
”イイヨ”って軽く言われ、ちょっと拍子抜けしました。
by bell (2012-07-13 22:54) 

bell

★ANIKIさま
そうだったのですか。
その準備かなにかだったのでしょうか。
調べていってみようかな。
by bell (2012-07-13 22:55) 

tansta

多用途支援艦って知らなかったので、wikiで調べてみました
たぶん・・な任務での寄港だろうと勝手に納得。ありがたいことですね
bellさんは、寄港をご存知だったの?全くの偶然ですか
どちらにしても、珍しい艦が見られて、ラッキーですね^^
ANIKIさんのお話のイベントは
http://www.mod.go.jp/pco/miyagi/kanteikoho.pdf
ですね
by tansta (2012-07-13 23:36) 

nama

もうハゼの季節になったんだ。
Bellさんは、船が好きらしい。

船は、バイクと同じ様に機能美がイイ。

ワタシは、今の職業でなければ、船員になりたかった。

ひとりごと。


by nama (2012-07-14 15:26) 

bell

★tanstaさま
寄港について全然しりませんでした。
たまたま通りかかったらいたのでびっくり。
任務はたぶん・・・なのでしょうね。
by bell (2012-07-14 22:11) 

bell

★namaさま
船は好きですね。

namaさんと同じで船乗りになりたかったですよ。

でも、問題が・・・。

船酔いするんです。
by bell (2012-07-14 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

”ゆず”がやってきた鮨と笑いとZZR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。