忘れないよ。 [その他]

5月末、気仙沼の実家へ向かう途中の空。



13.jpg


天へ召された義母が輝いています。








その帰り道、子どもたちと昇り竜の松へ。



12.jpg


みんな、感動しつつもそれぞれ自撮っています。






15.jpg


うちの家内の学生時代のバイト先や





17.jpg


近くの高校も、”あの時”のままです。






14.jpg



残ったものは、前へ進みます。











1.jpg


帰り道、

以前、福太郎さんたちが寄った、カフェへ。

珈琲神社と名乗っておる。う~~ん。ぐうじさんへの挑戦か?




2.jpg


これはマスターのバイクですかね。




3.jpg


入口はどこかしらん。





10.jpg


手作り感満載の店内です。






5.jpg


本日のコーヒーは、アフリカのなんとかという(忘れた、あまり聞いたことがないところ)の、生豆を

マスターが炒って、ドリップしたものです。まろやかでおいしい。

手作りのモアイ像クッキーが添えられています。




9.jpg


パフェなんかを注文してみます。





娘はソフトクリームをオーダー。



そしたら、




ソフトは自分でびゅ~っと作らなければならないそうです。




しかも、



   見ますか!


            見ますか!




7.jpg





量り売りです。


8.jpg



今回は80gなので、240円でした。

・・・・・高いのか、安いのか???




11.jpg


おみやにコーヒーを少々購入しました。











息子さんをあの津波で亡くされたとのこと。

今の復興についてなど、

マスターともいろいろお話しました。











わたくしのやれることなど限られていますが、



微力ながらなんらかの力になればなと思います。







16.jpg
nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 13

KENTA

ご母堂様のご冥福をお祈り申し上げます。

写真の方、震災の爪痕が痛々しいですが、一歩ずつ進みましょう。
それにしても、皆さんブログの書き方がパターン化されてきているような・・・(笑)。
面白いと思ったブログ、どんどんパクリましょう。
by KENTA (2012-06-24 00:53) 

bell

★KENTAさま
ありがとうございます。

復興については、まだ緒についたばかり。
これからが本番です。
痛みを感じない国会では議員たちがなんやら
騒いでいますが、地を這った仕事をしてもらいたいです。

ぐうじさんの影響はしばらくありそう。
ブログということだけでなく、人間として。
次はおくさんをぱくろうかしら。オホホホホ!
by bell (2012-06-24 05:47) 

ANIKI

彩雲、綺麗ですね。
きっと天国から見守ってくれているのでしょうね。

とうとう昇り竜の松を訪れていないのは僕だけになったようです。
やばいです。あせってきました。今年中に何とか行かねば(ーー;)。。
量り売りのソフトクリームはウケました(笑)。
by ANIKI (2012-06-24 21:44) 

bell

★ANIKIさま
それでは早速いきましょう。
オレもバイクではまだいっていませんので。
今のところ、空梅雨っぽいし。
by bell (2012-06-24 22:10) 

hosubee

皆さんのブログの写真で見ると、ニュース映像では、伝わって来ない、リアル感があり、改めて、進まない《復興》が
伝わってきます。
 自分は、津波の被災地はまだ、行ってませんが、やはり自分の目でみて、子供に伝えたいと、思います。
 義母様のご冥福をお祈りいたします。
昇り竜の松は気仙沼ですか?
by hosubee (2012-06-25 10:09) 

るぐっちぃ

はじめまして。
拝見していて涙が出てきました。
被災地から遠い関西におりますが、できる限りの事は続けていきたいと思います。
義母様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

by るぐっちぃ (2012-06-25 20:41) 

bell

★hosubeeさま
震災時は山形の方々に大変助けられました。(他県も同様です)
昇り竜の松は気仙沼です。よろしければ朝GO(一日がかりかな)
企画しますので、ご参加ください。

★るぐっちぃさま
はじめまして。
大変ありがとうございます。もうTVでも話題にすらならなくなった
津波被害ですが、まだまだまだまだ なんです。
周りの方々にちょっと話題にしてもらうだけでもありがたいです。
できましたら、みなさんで朝GOへ参加ください(笑)
by bell (2012-06-25 23:22) 

HIRO

悲しいかな1年を過ぎたいまでも
沿岸部では手つかずの場所がかなり多いです。
前向きに頑張っているマスターには頭が下がります。
世間では何となく復興は順調で落ち着いた感もありますが
それは市内中心部の話、沿岸部はまだまだです。
地元ライダーとしてブログを通して
宮城の今を伝えることも大事な事かと思っています。
あっ、あと明るいご家族デスネ、頑張りましょう!
by HIRO (2012-06-25 23:40) 

福太郎

謹んでお悔やみ申し上げます

何度も、沿岸には足を運んでおりますが、変わりないですね。

きっと変わってるのでしょうが、規模が大きすぎるので変化が実感できないのだと、私は思ってます。

どれだけ、時間と労力をこれからも費やさなければならないのでしょう・・・

カフェGに行ったのですね。

まったりと過ごせるいいお店です。

のんびりボーっとできます。

そこに行ったらモアイでボーっ デス
by 福太郎 (2012-06-25 23:50) 

bell

★HIROさま
そうですね、宮城もまだ復興というには
まだまだだと思います。
拙ブログでも少しだけでも発信できればと思います。
ウマウマですけど(笑)

★福太郎さま
先日はありがとうございました。
ホントにあまりにも規模が大きすぎました。

カフェG、マスター ちょっとくせがありますが
話せば、真剣に物事を考えている方ではないかと
思いました。
量り売りのソフト、食べました?
by bell (2012-06-26 17:55) 

hoshizou

珈琲神社って、なんか、バイク乗りのバイブル漫画『キリン』にでてくる
ランブルに雰囲気が似てますね。
バイクを眺めつつ、ブラックコーヒーを飲みたいものです。

by hoshizou (2012-06-27 13:27) 

びん

ソフト計り売り!

バイクを眺めつつ、300gのソフトを食べたいものです。

by びん (2012-06-27 21:57) 

bell

★hoshizouさま
海とバイクを眺めながらのコーシーは
格別でしょう。
まるで、映画の世界です。

★びんさま
300g~、う~、は腹が・・・。
でも、一日1ソフトです。
by bell (2012-06-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。