急がばまわれ  總宮神社へGO [バイク]

今日の予定がキャンセルになり、急きょ時間が空いてしまった。

平日休みライダーのhoshizouさんは、もうどこかへ行っているでしょうか。





てなわけで、突然ですが、ぐうじさんとこへ行ってみようと思いたちました。





いつもながら、no planです。地図も持たずしゅぱーつ!





金欠が深刻なbellなので下道を行きます。


せっかくなので、エコーラインを攻めてなんて思いながら遠刈田へ向かいます。



遠刈田で休憩します。

純喫茶という看板にひかれ、ふらりと入ります。


3.jpg

純喫茶エンソウさん。

なんと、電話番号が二桁。歴史を感じます。(今は普通の電話番号です)




2.jpg

ブレンドをオーダー。ネルドリップです。

マスターが客の前で入れてくれます。

こだわりの味です。ここでマスターといろいろな話しをさせていただきました。



4.jpg

マスターと自撮り?


5.jpg

JRの看板にもなったと自慢しておりました。

楽しいひと時ありがとうございます。




そろそろ先を急ぎます。

エコーラインを バビューンと 飛ばします。


6.jpg


はじめは、軽快に(自分なりですが)進みます。

しかし、徐々に風が強くなりだしました。

1速でもバイクが飛ばされそう(実際やばかった)です。


7.jpg

息も絶え絶えで、ここまできましたが、雲がもくもく、雨も風も先日の台風の比ではない位

強くなりだしました。

小心ものは、ここで名誉ある撤退です。




急がばまわれ






でも、ぐうじさんとこへは行きたいので、七ヶ宿経由で向かいます。



8.jpg


高畠の道の駅で昼メシにして、今はやりの #アボガド~#

ちょっとやばかったかな。





もう13時すぎました。

ぐうじさんには連絡していないので、いるかどうかわかりませんが、もたもたしていられません。




で、


9.jpg



地図がないので、ちょっとうろうろしながらも到着。

神聖な神社へ乗りつけてよいものか思案しつつも、乗りつけちゃいました。




10.jpg


あったあった。ライダーズピット?

なにやらいっぱい書かれています。



12.jpg

ぐうじさんは、社務所のほうで何やらお仕事中。

お声かけてはまずいと思い、そ~っと拝みます。





13.jpg

そんなことをしていたら、ぐうじさんのほうから bellさん!って言っていただきました。

お茶までごちそうになり恐縮です。サクランボもがっつり食っちゃいましたが。



14.jpg

「茅の輪」というそうです。左に一回、右に一回、そして再度左に一回回るそうです。(間違っていたらごめんなさい)





15.jpg


赤銀の刀1100。自力でレストアっていうかエンジン以外は自分で組み立て!すげ。





それでは、おきまりの


16.jpg

朝GO!



17.jpg

ぐうじさんのポーズ


18.jpg


もう一丁!




19.jpg


マタガリータしてもらいました。ご利益満点です。

もったいないので、big bikeに乗り換えやめようかな~。




21.jpg


小一時間ほど、お相手していただきました。

ZXでお見送りをしていただけるとのことです。(とてもQ太郎とは言えません)




その前に、ビューポイント。



22.jpg


朝立ち!



23.jpg


ぐうじさんのポーズ。



24.jpg


もう一丁!!。

通行中のドライバーが笑っています。  ぷすっ。




ぐうじさん、ほんとにお忙しいところ突然おじゃまして申し訳ありませんでした。

なんせ、no planのbellですから。





25.jpg



nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 13

KENTA

あのポーズをソロで決めるとは・・・考案者は泣いて喜ぶと思います(笑)。
自分も無計画な男ですが、バイクリターン後は家族の相手もあるので、
帰宅時間等、無計画ではNGになってしまいました。
今は一泊ツーが目標ですね。

そうそう大型の乗り換え?プランがあるんですか。
いつの間に・・・良いですね~。周りが大型多くて影響されましたでしょうか。
初大型?だと、多くはリッターに乗りたがるんですが、
気が付くと数年後にはミドル(400~800)くらいに戻ってたりします(笑)。
どんな車種が存じませんが、お披露目記事か実車の方、楽しみします。
by KENTA (2012-06-22 11:32) 

ぐうじ

こんにちは!

心臓に悪いベルが鳴ったような1日でした(^^)

遠刈田の「えんそう」さん♪気になりますねぇ~~

行かなきゃ!

お土産もありがとうございましたm(__)m

美味しい珈琲です♪

楽しい時間を過ごして、少し一緒に走れてよかったっす!

また、ご一緒させてくださいませ(^^)ありがとうございました。
by ぐうじ (2012-06-22 12:19) 

hosubee

こんにちは!
さすがbellさん。
あのポーズを一人で自撮るとは・・
恐るべし仙台朝GOさんです。
 でも、ぐうじさんと神社で会うと、
癒やされませんか?
 神社の雰囲気も、大変良いですし、
浅立も、ますます全国区になりつつ、ありますね。
by hosubee (2012-06-22 16:54) 

bell

★KENTAさま
周りにあまり人がいなかったので・・・
でもドキドキもんでした。

そろそろ大型もいいかなと考えています。
体格に恵まれていないので、ミドルクラスも
考えていました。
購入が現実的になりましたら、ご相談させてください。

★ぐうじさま
昨日は突然おじゃましてすみませんでした。
とても癒され、楽しい一日でした。
福島に引き続きご一緒できましたこと感謝します。
また、”突然”ご訪問しますね。

★hosubeeさま
自分はそんなことやらんだろうと思っていましたが
☆菌の感染力は強いですよ。
hosubeeさんも時間の問題です。
ほんとにぐうじさんにはいやされますね。
ありがたいことです。
by bell (2012-06-22 20:01) 

HIRO

蔵王の強風は残念でしたが
無理せず戻ったのはいい判断だと思います。
一人アボガド、チャレンジャーです!見た人は???
總宮神社は完全にライダーズスポットですね。
そのうち行ってみたいです。
by HIRO (2012-06-22 22:46) 

ANIKI

とうとう行かれましたね^^。
高畠回りだとR113を通られたのでしょうかね。。
總宮神社の境内に佇むと不思議と気分が落ち着きますから不思議です。
ぐうじさんのマタガリータで神号となられたのではないでしょうか^^。

純喫茶エンソウは去年の朝GO!蔵王ツーで行った場所です。
コーヒーは頼みませんでしたがランチは安くて美味しかったですよ(^^♪。

by ANIKI (2012-06-23 00:53) 

hoshizou

この日休みでしたか?
私はソロで浄土平下道ツーをしてきました。
行く前に、開店と同時に和屋というラーメン屋に行きました。
先月 ぐうじさんとおくさんといったところです。
そしたら・・・大将はまだしも、レジのオバちゃんまで、覚えていてくれて、
いつもどうも~って・・・・  あの~ わたし今日2回目なんですけど・・
でも、大将が、コッソリサービスしてくれたので、ヨシとしました。
by hoshizou (2012-06-23 01:07) 

bell

★HIROさま
喫茶店のマスターも風が強いかもと言っておりました。
恐怖を感じるほどの強風でした。ほんとにあのバイクが
前へ進めませんでした。
總宮神社は大変落ち着くところです。
ぐうじさんもRZを見たら喜ぶのではないでしょうか。


by bell (2012-06-23 05:00) 

bell

★ANIKIさま
とうとう行ってしまいました。
エコーラインは残念でしたが、無理はできません。
神号となったCBは、金色に輝いているように思えます。
by bell (2012-06-23 05:32) 

bell

★hoshizouさま
私の出発が遅めだったのですが
やっぱり連絡すればよかった。

hoshizouさんはインパクトがあるから
誰でもすぐに覚えるでしょうね。

ちなみに不定期ですが、だいたい隔週で木曜・日曜
が休日の予定となります。
by bell (2012-06-23 08:09) 

福太郎

オッ!
行ってきたんですね。
しっかりアサダチしてきましたね。
bell参上・・・
私も先日いないのでは・・・と思い、同じことをしてました。

お店の人と写真撮るなんて、なかなかできません。
凄いッス

頼みやすいマスターだったのですか?
by 福太郎 (2012-06-23 22:47) 

bell

★福太郎さま
しっかり立ってきました。
笑われていましたけどね。
ぐうじさんにも人を惹きつける力がありますね。

ANIKIさんのコメントにもありますが、
偶然ですが、昨年の朝GOでもみなさん立ち寄ったようですよ。
マスターはとても気さくで、話し好きです。
by bell (2012-06-24 08:47) 

ShaniaKruger

API(アプリケーション・プログラミング・インターフェイス) :APIは特定のプログラム機能の利用を簡素化する仕組みであり、これを利用することで、既存の製品やソフトウェアにAI機能を容易に追加できるようになります。 <a href=https://jamedbook.com/12237-2/>https://jamedbook.com/12237-2/</a> なぜ抗リン脂質抗体があると流産や死産が起こるかについてはいろいろな原因が考えられますが、主に自己抗体による絨毛間腔(胎盤の母体血液から酸素や栄養のやりとりをする場所)における血栓形成の亢進によって引き起こされていると考えられています。
by ShaniaKruger (2018-11-22 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。