sentimental journey ?? [バイク]

最近、巷では福島でステッカーがどうのバンダナがどうのという話題があるようなので

予定より1日遅れの6月5日(火曜日) ← これ大事!

行ってきました。

目指すは、猪苗代のカフェマリーナ&浄土平レストハウス。




最近は金欠ぎみでもあるので、下道を行きます。



1.jpg


丸森町から福島伊達経由で向かいます。




2.jpg


雄大な流れです。

途中”洪水の水位”がここまで来たよという表示があり、驚きます。



びみょーな天気が、今日の出来事を暗示させます。




3.jpg


途中なんどか職場から電話やメールが届き、”ンッもう”[雷]と思いながら、約3時間かかってつきました。
ちょっとかかりすぎ!


あれれ??

ジモティの方と思われるZⅡが2台いるだけで、他にはライダーの姿がありません。



タッタラタタタ~ン♪(ドラエモン風)


4.jpg


とりあえず弁当にします。今日は持参です。

なにせ、金欠ですから。




そうこうしているうちに


5.jpg


BMWです。神戸からだそうです。しばらくお話しさせていただきました。

これから仙台の娘さんのところへ向かうそうです。




おっと、時間がありません。急いでK115を猪苗代へ向かいます。



6.jpg

たまたま隣を走っているCBの青年に道を教えてほしいとお願いしたら

スマホを取り出し、教えてくれました。ありがとう青年よ。



見えてきました。大きい看板です。

でも、やけに静かだな。


7.jpg

えっ[exclamation&question]

なになに、火曜日は閉港日??  え~[たらーっ(汗)]


9.jpg


そっそんな[バッド(下向き矢印)]

どこかで、見覚えのあるポーズ。








もう気を取り直すしかありません。(ホントは頭が真っ白でふらふらです)






福太郎さんからメールがあり、ぐうじさんが近くまできているようです。


急いで浄土平を目指します。



10.jpg


やっとの思いでスカイライン入口まできました。

まだぐうじさんの姿は見えません。

浄土平でまっててくれるだろうか。SBのケータイはもう圏外です。連絡のとりようがありません。




ステップから火花を出しながら、ギガバビューンとコーナーを駆け抜けます(嘘です。気持ちだけです・妄想です)

向こうから緑色のバイクが向かってきます。思わず右手を上げ、あちらも手をあげてくれました。

たぶん、ぐうじさんではないでしょうか。お~神よ~。

そのあとを追うようにビッグバイクのライダーさんがついていっています。

一度立ち止まり少し戻りましたが、姿がありません。



もう、仕方がありません。

もしかしたら、まだ上にいるかもという淡い淡い期待を込め、進みます。



11.jpg

おう~、昨年の朝GO以来の浄土平です。


13.jpg

さっき、オレをかる~く抜いていったライダーさんたち。

(意外とおっさんでした)




さて、気をとりなおして 売店のおじさんに  

ス、ス、ステッカー くらさい。


15.jpg

やっと1枚ゲットです。



20.jpg


階段踊り場にあるライダーズピットの掲示板。仙台のみちのく単身ライダーさんが掲載されています。







そして、愛する家族のため・愛する福島のため、お土産を買って本日のミッション終了です。



16.jpg


う~、たまんねえなあ。








本日の自撮り


19.jpg

哀愁の自撮り



また来るもん FUKUSHIMA
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

HIRO

ツーリング中に職場の人間から電話があると
えっ何、なにかあった?お呼ばれ?かなり心臓に悪いです。
持ち弁は好きな場所とタイミングで食事が出来るのがいいですね。
マリーナのクローズ、ぐうじさんに会えなかったのは残念でした。
ステッカーは購入できて良かったですね。
またスカイラインに行きたくなりました('∀`)
by HIRO (2012-06-07 01:58) 

nama

唐突に
「梅雨があけたら、案内してください」
他力本願!単身プラス嘆息+老メ
ゆっくりで、お願いします。
by nama (2012-06-07 20:02) 

福太郎

残念でしたね。
マリーナが定休日とは・・・
先日は、私の頭の中では、bellさんとぐうじさんが走りまわってました。
今度は山形のピットに行きましょうね。
(休みの日ならいつでもご一緒するのですが)
by 福太郎 (2012-06-07 22:19) 

ANIKI

なにやら手弁当といえばbellさんと思ってきちゃいます。けどいいですね。
最近やたら福島のステッカーが話題になってましたが、僕もまだ1つも
ゲットしてませんよ。。
柵の残念自撮り、今年のベストショットにノミネートする力作だと思います^^。
by ANIKI (2012-06-07 23:29) 

KENTA

閉港日なんてあるんですね。
F太郎さんには及びませんが、ちょっと失敗ツー?
でも浄土平はゲットできましたし、良かったですね。
俺も梅雨が明けたら、ぼちぼちステッカーゲットを検討します。
平日ライダーはやっぱり何かと大変ですね。
bellさんとはまた御一緒に走りたいです。


by KENTA (2012-06-08 08:45) 

bell

★HIROさま
休みでもケータイで縛られて辛いっす。
ホント心臓に悪いです。
今はメットにハンズフリーマイク埋め込んでいます。フウッ

★namaさま
単身以外は同じかと思いますので(笑)
アラフィフですのでガンガンとはいきませんが
休日が合えば、ぜひお願いしますね。

★福太郎さま
先日はありがとうございました。
浄土平でぐうじさんとポーズをとっているはずだったのですが
あと一歩及ばずでした。次回を楽しみにしています

★ANIKIさま
いろいろわけありで手弁当持参です。時間とお金の節約
にもなります。(負け惜しみ)
本家のhoshizouさんにはかないませんが、ホントにガクッときました。

★KENTAさま
気持ちだけが浮き足だって、リサーチ不足でした。HPには書いて
なかったような気がしています。
唯一の平日ライダーのデメリットでしょうか。
なんとかみなさんと休みを合わせてご一緒させていただいきたいと思っています。
by bell (2012-06-09 00:14) 

hoshizou

ちまたで、どうもステッカー集めがブームになっておりますね。
ステッカーそのものよりも、うれしいですが、ゲットまでのプロセスが楽しいのではないでしょうか。
土湯から猪苗代湖までの道、猪苗代湖でのギャグ、浄土平の絶景。
それらがbellさんの休日に値する、イベントだったでは。

だれですか。ステッカーステッカー言ってあおる愚か者は?
そんなやつは、バチが当たり、日曜日仕事が入り、朝GOに出れなくなり、車検に10万円かかり、悪の首領になることでしょう。
後、コメントが長くなり、嫌われる事でしょう。
by hoshizou (2012-06-09 09:07) 

tansta

がっつり、平日ライダーされましたね、マリーナは残念でしたが
浄土平で一枚GET、おめでとうございます
僕は、今日狙ってましたが、この雨で断念・・っていうか昨日には断念し
夕べはがっつり飲んだくれ、午前中は二日酔い状態でした
いつ、一枚目GETできるかナァ?梅雨明けかな?ご一緒しましょうネ
マリーナとつばくろ谷の哀愁写真。nice!です
by tansta (2012-06-09 16:04) 

bell

★hoshizouさま
あえて下道をいったのも、なにかの出会いや発見を期待してなので
ステッカーが一枚でおわっても良いのです。なによりバイクに乗れることが、楽しいのです。
いばらの道もいとたのし です。

★tanstaさま
久しぶりに長時間乗れました。
いままでチョイ乗り程度しか乗ることができなかったので、
腰にきましたが、楽しかったですね。
今日梅雨入りしたようですが、負けずにご一緒しましょう。
by bell (2012-06-09 22:46) 

単身ライダー

写真 星印までつけていいただきありがとうございます。
総選挙でセンターを取りました単身です(うそです、たまたまです)
左側もよーく見ると!!
スカイラインいいですよね~
ひそかに今年何回いけるかカウントしてます。
by 単身ライダー (2012-06-10 17:09) 

bell

★単身ライダーさま
あの時は舞い上がっていて、気づきませんでした。
私もまた行きたいと思います。
多賀城の学院大工学部近くで”刀”をちょくちょく見かけますが
単身さんではないのでしょうね?
by bell (2012-06-10 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。