仙台空港へぶらり [バイク]

ちょっと時間がとれたので、

震災後、初めて空港周辺へ行ってみました。

空港の建物は一見なにも無かったように見えます。

3.JPG

4.JPG




空港周辺は、全くの更地です。

遠くに泉ヶ岳が見えています。

14.JPG



海側に向かうと、直ぐ近くに小さな社が見えました。

5.JPG



下増田神社と言うそうです。

ここもなんとか残ったのでしょう。ちゃんとお参りしてきました。

6.JPG



ちょっと北上して、誘導灯の下に来ました。

7.JPG



久々の自撮り。でもピンボケです。

1.JPG


2.JPG







そうこうしているうちに、お~っ”ヒコウキ”だ。びっくりした。

こんなところに居ていいのかなと思いつつ、写真をとります。

8.JPG


ANAのようです。ちょっとランディング曲がっていませんか?

9.JPG



今回、タンクバッグをつけてみました。

ちょっと大きすぎたかな。ハンドルを曲げると

腕が少しあたって、少し危ないかな。

10.JPG



11.JPG





帰りがてら”ゆりあげ漁港”に寄りました。

よく釣にきたところです。

まったく、言葉がでません。

12.JPG

13.JPG




なにも出来ないで居る自分が情けない。
タグ:仙台空港
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

redtailcat

誘導灯からの写真、いいですねー。
生で見たら迫力ありそうだなあ。
ランディングのとき、ちーっと斜めってるのは
「クラブ」といいまして、風上に頭向けて、
斜めに(でも滑走路に対しては真っ直ぐに)
着陸するための方法っす。
横風強いときは、もう完全にアッチの方角向きながら
着陸してきます。
そんでもって、主脚が設置するあたりで、
ラダー思いっきり蹴飛ばして、正面向けて
前脚を設置するですよ。
by redtailcat (2012-03-29 22:51) 

ANIKI

タンクバッグGetですか。。^^。
ネイキッドの場合はモロ風うけますので風圧で外れてしまう事が
ありますのでしっかり固定しましょうね(経験有り)。
空港自体は問題無いのですが、周辺は痛々しいままですね。。
ジェット機の写真、カッコイイです(^^♪。
by ANIKI (2012-03-29 23:30) 

hoshizou

仙台空港は、晴天の朝がいいですね。
蔵王に向って離陸する飛行機は、とてもステキです。
bellさんが撮った、貞山堀の進入塔のところには、でっかい
デジイチもった、おっちゃんが一杯いますね。
500ミリとか、バズーカレンズもったひとたち。
コンデジや、ましてや携帯電話で写真を撮るのが、恥ずかしくなります。
by hoshizou (2012-03-30 00:02) 

福太郎

平日riderなさってたんですね。
暖かくてよかったんでは・・・
よく考えたら、飛行機の写真って撮ったことあまり無いかも・・・
羽田のポケモンジェット・・・
小3の時、函館空港に亡命してきたミグ戦闘機・・・
この2回くらしか記憶にありません。

by 福太郎 (2012-03-30 10:43) 

HIRO

日にち違いで同じ場所(ネタ)でしたね。
こちらは用事がてら車での空港でしたが
思った以上にきれいに復旧してたので安心しました。
ただ周りは何も無くなってましたね。
同じくそこの小さな神社でお参りしました。
今度はバイクで行こうと思います。
by HIRO (2012-03-30 12:48) 

Jyo

誘導灯のそばに入れるんですね、下からのアングルは迫力です!
この冬は何度か仙台に足を運びましたが沿岸南部の方までは行っておりません。閖上地区も被害が大きかったのですね・・
by Jyo (2012-03-30 21:43) 

bell

★redさま
実際は結構斜めになっていましたが、
それも風に対するテクニックなんですね。
外から見ているとお~怖っ、と思ってしまいます。

★ANIKIさま
やっぱり磁石だけじゃ、やばそうですよね。
しっかり固定したほうがよいですか。
まぁ、やっぱり便利です。

★hoshizouさま
そうそう獲物を狙っている狩人みたいでした。
私みたいなコンデジはいないようです。大きい
旗を持ったおじさん達が車に乗って空港脇から
でてきましたが、アレは鳥対策の人たちかな?

★福太郎さま
ミグ戦闘機。ありましたねそんな事件が。
子供ながら(だったかな)衝撃的でした。何年前だったでしょう。
ソ連のスナイパーに狙われませんでしたか?

★HIROさま
県道塩釜亘理線などは、大きいトラックやダンプ
が行き交って、ちょっと怖いです。気をつけたほうが
いいかもです。

★Jyoさま
もっと良いカメラなら迫力ある画像が撮れるでしょう。
ゆりあげ地区はかなり甚大な被害です。
いまだに船が道路沿いに横たわっています。
by bell (2012-03-31 00:14) 

KENTA

この誘導灯からのアングルは良いですね。
どうすれば行けるのだろう。
今度プラプラ探してみます。
タンクバッグは大きいですね。
自分はシートバッグ派なので、
一応貰い物を持っていますが、まだ使ったことが無いです。
気軽に設置できるのがタンクバッグの良い所ですね。
by KENTA (2012-03-31 23:28) 

taka4

ビキニカウルを付けたらタンクバックに受ける風圧が大分減りましたが、やはりベルトは回して置いた方が安心です。
自撮り格好いいですよ!(*^^)v
by taka4 (2012-04-01 15:01) 

bell

★KENTAさま
空港から海側に向かって行き、信号を左折すると
直ぐですよ。
シートバッグにもなるのですが、まだシートにベルトを
まわしていないのです。

★taka4さま
やはり固定は必要なんでしょうね。
雪の心配がなくなってきたので通勤に使用しているので
お手軽につけていました。でもタンクの傷が心配です。
by bell (2012-04-01 22:21) 

tansta

震災後には、まだバイクで空港には行ってないですが、行きたくなりました
皆さんのブログで、行きたいところがどんどん増えてますが
なかなか乗る時間が取れません(泣)
by tansta (2012-04-02 21:45) 

bell

★tanstaさま
私も通勤で乗る位で、なかなかツーとまではいきません。
最近は天候もいまひとつですしね。

by bell (2012-04-02 22:36) 

単身ライダー

仙台空港
私も良く行きます。
誘導燈の場所、前テニスコートのあったところでしょうか?
私も、この辺りでたくさん写真を撮りました。
ゆり上港も以前は良く行った場所ですが...

by 単身ライダー (2012-04-07 01:14) 

bell

★単身ライダーさま
震災後&リーターンしてから初めていきましたが、
予想はしていましたが、大分様変わりして驚きました。
すぐにとはいかないでしょうが、以前のようになって
もらいたいものです。
by bell (2012-04-08 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。