ライダーズピット レストランかつら [バイク]

7月19日 いわき方面へ向かおうと バイクを走らせます。


途中、震災後まだ行っていなかった松川浦へ行ってみます。





1.jpg



4.jpg



部分的に復興へ向かっておりますが、

まだ、手付かずのところも多いです。







ここで、老婆心なメールが。(嘘です、助かりました)

H様からです。




2.jpg




いわきは遠いよ~、南相馬にもライダーズピットができたよ~という、悪魔のささやき。


へたれな私は、すぐに方針変更。



R399へは向かわず、そのままR6を南下。



5.jpg


南相馬へ到着。道の駅で一服です。



ここで、再度メールがあり、詳細を教えていただきました。


ちょっとだけううろうろしましたが、


6.jpg


無事、到着。ライダーズピットの旗がはためいていました。



7.jpg


ファミリーレストランかつら。
http://www.tif.ne.jp/jp/spot/spot_disp.php?id=6237





8.jpg


店内にはバイクがディスプレイされています。



9.jpg


雑誌に載っていました。(ミスターバイク)


ピザトーストいただきました。(写真撮り忘れてしまいました)

もちろん大変おいしかったですよ。他にもメニューは豊富にあります。

ライダーはセットドリンクサービスだそうです。ありがたい!!





10.jpg


震災時や原発のことなども含め

しばし談笑します。



11.jpg


ソロの隼乗りもいらっしゃいました。

マスターには、わざわざ見送っていただきました。

ありがとうございます。今度みんなときますね。
















そこから、さらにR6を南下します。

もちろん、行き止まりをこの目で見るためです。











ここも南下するにつれ、だんだん車が少なくなり、とうとう前後ともいなくなりました。



12.jpg


13.jpg



本当に怖いです。











そして、








15.jpg


ここは、東京から”たった263Km地点です。

直線ならもっと短い距離なのでは?








14.jpg


この現実を見ていただきたい。





16.jpg


まったく手をつけられない住宅がそのままです。





18.jpg





17.jpg


Uターンして、少し北上した海沿い。

この鯉のぼりが物語っているものは・・・・。

















さて、そろそろ帰ります。



相馬からR113へ乗り、丸森~角田経由にてR349~R4へ向かいます。




その訳は、



19.jpg


以前、遠くからちらっと見えたものがありました。





本日の自撮り。


20.jpg


これです。

規模は大分小さいですが、宮城にもあったんですね。



21.jpg


ホーチキという会社のものでしょうか。





その道すがらですが、


22.jpg


23.jpg


24.jpg


ウヅグスグスッペナイン・ゴミナゲネデクナイン(udugusugusuppenain.gominagenedekunain)


ンダンダ。ゴミナゲット、ゴッシャガレッド!


≪カタカナだと、何語ダガ、ワガンネベ。≫





本日は浜通りのバンダナとステッカーをゲット。

あとは、ピンクのバンダナだ。
nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 22

びん

19日!!

私もいわきを目指して南下していました。
R349で阿武隈川沿いを走り、伊達でR399を間違えて飯坂方面(逆方面)に曲り、気が付いたら飯坂にいたので、そのまま和屋さんのつけ麺を食べ、R399を高畠方面に抜けました。(笑

いい天気でしたね。
ご一緒すればよかったです。(´;ω;`)
by びん (2012-07-22 20:29) 

ANIKI

ここ南相馬にあるんですね。
BROS P-1も飾られてあるという事で行きたいリストに入ってます。
そろそろステッカーを持っていないのは僕だけになりそうなので、行かなければ^^。
by ANIKI (2012-07-22 20:40) 

HIRO

相馬方面にはしばらく行ってません。
松川浦はよく釣りにいった場所なので気になっています。
海岸より38号線は走れるのかな?タイミングをみて行ってみます。
by HIRO (2012-07-23 00:16) 

nama

さまざまな現実がありますよね。

バイクだと車とは違い、より身に沁みる様な。

いつか、katuraへ案内してください。
by nama (2012-07-23 04:29) 

KENTA

平日ライダーとして、しっかりマイペースで目に焼き付けたようですね。
そろそろ自分もステッカーを目的ではなく楽しむ手段として動こうかなと思ってます。
梅雨明けも間近なので、そのタイミングを見計らっていました。
まずは磐梯方面にしようと思います。
by KENTA (2012-07-23 09:13) 

hosubee

いわきはちょっと遠い気がしますが、幾度と無く訪れた相馬は、
俺でもいけそうな気がします。
こんど、たずねてみたいです。
自分の目でも見たいですし・・・・。
イチゴ狩に行ったな~~。昔~~。
by hosubee (2012-07-23 16:23) 

bell

★びんさま
そうでしたか。
びんさんも平日ライダーしていましたか。
近いうちにR399をいわきへ向かいましょう。
by bell (2012-07-24 22:30) 

bell

★ANIKIさま
ANIKIさんも知っていましたか。
今回はhoshizouさんのご指導で行くことができました。
いわき方面へご一緒お願いします。
by bell (2012-07-24 22:32) 

福太郎

平日ゆえのゆったり感が出てますね。

お店の方との写真、bellさんの特徴です

自分は100%平日は無しなので・・・

有休もとれない状況だし

ホーチキ・・・お客さんです

火災報知機メーカーです
by 福太郎 (2012-07-25 01:09) 

hoshizou

浜吉田~坂本~松川浦
そして、浪江~二葉町~大熊町
私のお気に入りの道。いわきに行くとき必ず通る道。
それゆえつらいです。
それより、家がまったく無事なのに住めない皆様の事を考えると
もっと切ないです。
しかし、私がここで泣いていたって、それはひとつの自己満足。

私は、笑いながら福島を走ろうと思ってます。お付き合いください。
by hoshizou (2012-07-25 19:06) 

bell

★HIROさま
バイパスも復活していますので、
気軽に観光でいきたいですね。
時間的にも、一時間少々でいけますからね。
by bell (2012-07-25 23:15) 

bell

★namaさま
バイクだと直に感じることができますから。
どこかで時間を合わせたいですね。
by bell (2012-07-25 23:18) 

bell

★KENTAさま
間もなく梅雨も明けそうです。
福島は広いですから、パートごとに
分けて何度もいきましょう。
by bell (2012-07-25 23:20) 

bell

★hosubeeさま
山形からですといろんなルートがとれて
楽しそうです。
観光イチゴ園もオープンしていましたよ。
by bell (2012-07-25 23:22) 

bell

★福太郎さま
有給もなかなかとれないようで、残念です。
平日ツーもいいこともあり、少し寂しいところもあり。
ホーチキはやはりあのホーチキでしたか。
あそこにあったんですね。
by bell (2012-07-25 23:25) 

bell

★hoshizouさま
先日はありがとうございました。

そうですよね。自分でも一区切りついたかなと。
これからは、笑いながら走りたいと思います。
よろしくお願いします。
by bell (2012-07-25 23:28) 

Jyo

ご無沙汰しておりました
国道6号線、いつになったら走れるようになるんでしょうね・・
こういう所を見ると、どうしとうもないやりきれなさがこみ上げてきます


by Jyo (2012-07-26 22:51) 

ぐうじ

こんばんは。

むっちゃ行動力がありますねぇ(*^。^*)

福島の現状をUP頂いてありがとうございまた。

多くの方が見て、何かを感じ取ってくれると思います。

ステキなログでしたよ!

おやすみなさい!
by ぐうじ (2012-07-28 19:37) 

bell

いわきの知人宅へ行く時は
あえてR6を通っていたので、この現状については
むなしいですね。

でもこれからは、楽しみながらも
協力できるようにしたいと思っています。
by bell (2012-07-29 09:39) 

bell

いやいや、ぐうじさんの足元にもおよびません。

これからも被災地の現状を見て発信しつつ

”観光”をしていきたいと思っています。
by bell (2012-07-29 09:42) 

単身ライダー

すみません
ご無沙汰してました。
前回、前々回と船の記事
いいな~
でも、私も福岡で護衛艦に間違って乗船?
したことがあります。
乗船だけかと思ったら、なんと玄界灘を航海
開戦記念日のイベントだったようですが、券が必要だったようですが、
乗れるんですかと聞いたら「どうぞっと」っといわれ
岸壁を離れ出向した時は、「どこえいくの~」って親子三人びっくりしました。
長いコメントですみません。
by 単身ライダー (2012-08-12 23:38) 

ふる

はじめまして!
実は私のハヤブサなんです。

Hoshizouさんのブログはいつも拝見してたんですが朝goのメンバーだってわかってれば声かければ良かったです。

私も平日ライダーですのでどっかでお会いできればいいですね。

by ふる (2012-08-24 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巡視船ざおう体験航海かのさん登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。