仕事帰りにぶらり 塩釜港 [バイク]

本日は仕事のため福太郎さん企画ツーに参加できませんでした。




でも、このピーカンな天気。走らずにはいきません。

昼過ぎに仕事をきりあげ、小一時間ほどプチツー(というほどでもないが)へGO!



1.JPG


2.JPG


7.JPG


ドッグ付近です。

巨大なクレーン。一度は操作してみたい。男のロマンだあ~。


3.JPG

巡視船もドッグ入りしています。


6.JPG

アンテナ萌え~。


8.JPG

対岸には「ざおう」が着岸しています。


11.JPG

「くりこま」が入港してきました。



かっこイイゼ、巡視船。海上保安庁。


10.JPG

14.JPG


うちのCB君もいい味だしてるねぇ~[グッド(上向き矢印)]



20.JPG


この間いった上品山も見えます。







港のアイドル登場[exclamation×2]


12.JPG


綺麗に撮ってにゃぁ~



13.JPG


何撮ってるんだよ[むかっ(怒り)] そんなことよりメシをくれメシを[レストラン]





さて、港を後にして自宅近くの加瀬沼公園へ向かいます。


16.JPG


どひゃ~[がく~(落胆した顔)]人がいっぱいだ。



17.JPG


新緑が眩しい。

18.JPG

子供達の歓声が聞こえます。

朝GOの滑り台候補になりません?


19.JPG

白鳥かと思ったら、ガチョウでした。


さて、帰ろうとしましょう。
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

HIRO

加瀬沼公園しばらく行ってませんが
いいところですよね♪
そのうちBBQ しに行きます。
ぶらぶら走るなら
ジェットヘルが一番ですね。
by HIRO (2012-05-14 21:55) 

ANIKI

ちょっと前までは加瀬沼公園で家族BBQをやってました。。
ここ遊具があるから子供たちが暇になる事が無いので打ってつけの
場所ですね~。
塩釜港から上品山が見えるんですか~。やっぱり行ってみたいです^^。
by ANIKI (2012-05-14 23:33) 

福太郎

巡視船、アンテナ・・・bellさんの本領発揮ですね。
加瀬沼はよくパンの耳を持って沼に行きましたね。
甲虫類もよく採れるし・・・車両基地も近いし
きっと、子供をお持ちの方は少なからず行ってるのでは・・・
日曜日、新たなレーダーポイント発見です。
by 福太郎 (2012-05-15 12:28) 

KENTA

プチツーでもバイクを楽しめればストレス解消になりますね。
メンバーと同じカレンダー(日曜、旗日)で休めると、
今後の出席率もあがるでしょうか。
こちらも最近仙台朝GO走れて無いので、ちょっとさびしいです。
加瀬沼公園は震災時に陸自のキャンプ場になってましたよね。
よく子供と遊びに行ってましたが、最近は全然でした。
こんなに行楽客がいるなら、今度家族で遊びに行ってみようかなぁ。
by KENTA (2012-05-15 14:31) 

YASUZOU

震災以前は塩釜港祭りのときに「巡視船ざおう」による体験航海が行われていました。去年はなし。今年はどうなんでしょうね。

http://blogs.dion.ne.jp/jcg0877/archives/9575091.html
by YASUZOU (2012-05-15 21:31) 

nama

●BLLさんの仲人もあり東北デビューできました。
老nama四半世紀ぶりの「東北ツー」
ありがとうございます。

ところで、船の写真がとても気になります。
bellさんの『船』画像を見ると北海道へムズムズと
何時もします。

何時かぜひともご一緒にお願いで






by nama (2012-05-15 21:37) 

taka4

つかの間の時間も充実したプチツーだったようですね。
塩釜港では巡視船が沢山見れるんですね!格好いい~!
by taka4 (2012-05-16 20:30) 

tansta

プチツーなのにしっかり記事になっているところがすごいなぁ
写真のやひこも新潟海上保安部所属のようですが、塩釜港のドッグには、
宮城海上保安部以外の巡視船が来ていることがあり、
見れると得した気になりますネ
by tansta (2012-05-16 23:45) 

bell

★HIROさま
加瀬沼は昔はただの里山+田んぼでしたが、
すっかり整備されて、きれいになりました。
アラフィフのおっさんには視界のよいジェットヘルが助かります(笑)

★ANIKIさま
芝生や遊具もあり、トイレなども完備しているので安心して遊ばせる
ことができますね。場所とりは大変ですがBBQするにもよいところです。

★福太郎さま
鳥インフルの影響で、えさはやるなと看板に書いてありました。
そのくらい大丈夫なような気がするのですけどね。
お~新しいレーダーポイントとはどこでしょうか?

★KENTAさま
なかなか土日休めず、こまってしまいます。予定では5月からは大丈夫
のはずだったのですが。平日休みが時々あるのが良いところでしょうか。
昨年はしばらくの間、自衛隊さんが駐屯しておりました。たいへんご苦労様でした。天気のよい休日はいっぱいお客さんきています。

★YASUZOUさま
体験航海してたのですか?ぜひ体験したいです(酔い止めのんで)
今年は再開してほしいですね。

★namaさま
先日は参加できませんでしたこと、お詫び申し上げます。
東北の道もなかなかなものだと思いますので、
ぜひ次の機会によろしくお願いします。

★taka4さま
塩釜は第二管区海上保安部がありますので、巡視船は常駐しております。自衛艦はたまに仙台港に展示で来るくらいでしょうか。

★tanstaさま
職場からあまり離れることができないので、ホントに近場をウロウロ
する程度しかできません。あとは南海部品へ寄って自宅へ帰るという
パターンです(泣)
by bell (2012-05-19 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。