合格祈願 [その他]

先週末のこと。



土曜出校日なんで、月曜休みなんだ。   という娘の言葉。




んでんで、父ちゃんも休んでいぐべか、あそこへ。





かねてから、行ぐべね!と言っていた場所へGO!!


7:30 バビューンとしゅぱつー。



ちょっと寄り道しつつ、一路”西”へ向かいます。



2.jpg


昨日よりの寒波で、多賀城も寒い朝です。


高速もまだ路面が凍っています。





小腹が空いたので、SUGOで一休み。っつーか高速乗ってまだ30分も経っていませんが・・。



1.jpg


ここで、メロンパンやアンパンを確保。






3.jpg


空は快晴。でも予報では現地方面は雪雪雪のマーク。ちょいと心配です。






4.jpg


山形道になると





6.jpg


徐々に積雪が増えていきます。







7.jpg


笹谷トンネルを抜けると・・・・・ そこは



8.jpg


ホントに雪国でした。






峠を抜けるのは難しいと判断。



R13を南下します。


9.jpg



お~、リナワールド。さすがにお休みでしょうか?







10.jpg


南陽市を経由して、フラワー長井線?かな






で、やってきたのは


11.jpg



長井一の宮 総宮神社です。





12.jpg


いつもながら、荘厳なたたずまい。


いるだけで心があらわれます。





13.jpg


今日は、娘と姪の合格祈願をお願いに参りました。




14.jpg






神殿にて、丁重にご祈祷していただきました。


そして、お互いの娘たちのセンター試験のことなどいろいろ

お話しさせていただきました。


娘もたいへん感謝申し上げておりました。




15.jpg


合格のポーズ。

ぐうじさまありがとうございました。






帰りぎわ、”おまけ”でひかせていただいた おみくじ。


たいへんありがたい・・・・・



ん?


みっ、





みます












見ますか?








やっぱり、やめとく?









でも、見たい??





16.jpg


ac1aa188afabecb280683c866abe1c78[1].jpg



娘の不幸は、この父ちゃんが背負っていきます!!








17.jpg


oh!ボブ!!


今年も頑張ってくれよ!!





なごりおしいですが、日没前には笹谷を過ぎたいので

ぐうじさん、お宮にお別れをつげ(ホントはらららランチをぐうじさんとしたかったのですが)


帰宅へ向かいます。





18.jpg

初めて見る道路の融雪システムに娘は感動しておりました。






もう、13時過ぎ。



19.jpg


南陽市のEST(エスト)さんで、らららランチ。

ぐうじさんと長井のラーメンをご一緒したかったのですが、

時間と娘のリクエストもあり、パスタ屋さんにしました。


20.jpg



21.jpg

えびときのこのクリームスパゲッティ



娘は、なななんと


22.jpg


オムライスにしました。


パスタがいいって言ったのに!!



23.jpg

でもおいしくいただきましたよ。





やばい。もう2時過ぎです。


上山の観光物産店でおみやをチョイス。


24.jpg

いいものゲットできました。





帰りは渋滞もなく、雪もほとんど降らずに


25.jpg


16:30無事到着。




総宮神社には、正味1時間もいられませんでしたが、

ぐうじさん。本当にありがとうございました。





夕食後、なぜか


26CIMG4839.jpg


こんなことに。帽子かぶり大会。意味はありません。

あしからず。








娘はしっかり、


27.jpg

通学バッグへお守りをつけ



28.jpg

お札も神棚へ納める準備をしておりました。




さあ、あとは



夢へ向かって 進みましょう。



nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 26

taka4

娘さんと2人でランチ良いですね♪
最後の家族写真もnice!ですよ(^^)/
by taka4 (2012-12-11 07:42) 

hosubee

「合格間違いなし!」ですね!
ぐうじさんの御祈祷を受けて、おみくじでも、親父が災難を引き受けて?

山形の雪、早過ぎる雪のなか、運転も疲れませんでしたか?
お嬢さんとのデートで、ウキウキドライブでしたね!
by hosubee (2012-12-11 09:05) 

KENTA

長井までのナビゲートお疲れ様でした。
娘さんの受験が良い結果になるよう祈っております。
by KENTA (2012-12-11 11:49) 

ローキン

9月に神社にお邪魔した際に同じ合格祈願のお守りを頂きました。
二人目の娘が大学受験ですので・・・(--;
12月1日に、無事に合格いたしました。
ご利益あり(^0^)/でございますよ~
by ローキン (2012-12-11 11:51) 

3兄弟長男

おばんでございます。

ぐうじさんのログにもUPされてましたが 4時間も掛ったんですか ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

娘さんも總宮様に行って POWERを授かったはずです(^_^)v

ステキな夜を お過ごし下さい。
by 3兄弟長男 (2012-12-11 19:44) 

ANIKI

雪の日の運転お疲れ様でした。
長井もずいぶん積もっておりますね。
うちはまだ合格祈願は早いですが、やはり總宮でお祈りしたいですね~。
あとは前進あるのみですね^^。
by ANIKI (2012-12-11 21:37) 

nama

娘さんとデートは羨ましい。
きっと、合格してステキなブローガーになりますよ。
家族そろって笑顔もステキですよ。
by nama (2012-12-12 07:00) 

ぐうじ

先日はありがとうございましたm(__)m

ステキな娘さん、ステキなbellさん(^.^)

こちらの心が洗われました(T_T)/

あんな道をよくいらしてくれましたm(__)m

それでも気持ちがほっこりするログでした。

ESTのららランチ!ステキです(^.^)

無事到着して、後はセンター試験!

お互い、ドキドキですが、總宮さんが守ってくれますよ!

ありがとうございました。
by ぐうじ (2012-12-12 17:01) 

bell

★taka4さま
長井や南陽は、素敵な店がたくさんあります。
宮城よりセンスがいいですよ。
by bell (2012-12-12 23:59) 

bell

★hosubeeさま
合格してくれるとありがたいのですが。
ぐうじさんパワーでなんとかなるかな?
雪道に不慣れなのでR348でしたっけ?
あちらは通りませんでした。
by bell (2012-12-13 00:02) 

bell

★KENTAさま
雪の笹谷越えは初めてで、どきどきでした。
あとは本人次第でしょうか。
でも無理はしないことを願いたいです。
by bell (2012-12-13 00:04) 

bell

★ローキンさま
おめでとうございます。
うちもあやかりたいです。
あとはなんとかなるさ、くらいの気持ちで待ちましょう。
by bell (2012-12-13 00:05) 

bell

★三兄弟長男さま
休み休みだったので、時間くっちゃいました。
R13経由のため抜け道もないので渋滞もひどかったです。
・・・もしや、襲撃狙ってますね。ニヤリ!
by bell (2012-12-13 00:07) 

bell

★ANIKIさま
途中、地吹雪がひどく慣れない道なので
ヒヤッとしたりしました。
ぐうじさんの奏でる笙、感動でした。
by bell (2012-12-13 00:09) 

bell

★namaさま
一時断念していたライダーへの道。
本気で考えているようです。
このまま、ひっぱって行こうかしら。
by bell (2012-12-13 00:11) 

bell

★ぐうじさま
先日はありがとうございました。
本当に本人共々感謝申し上げます。
EST、よかったでした。迷わずいけましたよ。
また、強襲しますね。
お互い頑張りましょう。
by bell (2012-12-13 00:13) 

bell

★おこりんぼさま
niceありがとうございます。
by bell (2012-12-13 00:14) 

bell

★HIROさま
niceありがとうございます。
by bell (2012-12-13 00:14) 

hoshizou

仲の良い父娘ですね
bell さんのブログには、ご家族がよく出てくるのが、素敵です。
by hoshizou (2012-12-13 09:20) 

Jyo

こんばんは
雪中合格祈願ドライブお疲れさまでした
後は阿武隈鉄道の希望の森駅から角田駅行きの
『GO!角田』切符GETで完全祈願ですかね~(^^
by Jyo (2012-12-15 21:03) 

bell

★hoshizouさま
いやいや、もう神だのみしかないので。
娘もぐうじさんにお会いしたいということで
行ってきました。あとは南三陸町のオクトパス君をゲットしなければ。
by bell (2012-12-23 22:36) 

bell

★Jyoさま
そのような切符があったのですね!
早速調べていってみますね。
ありがとうございます。
by bell (2012-12-23 22:37) 

bell

★HIDEさま
niceありがとうございます。
by bell (2012-12-23 22:38) 

響

な、なんと「凶」でしたかっ!
ぐうじさんもすごい演出を・・・(汗)
「愛」マークのお酒は飲んでみたいです。
by (2013-01-20 01:31) 

nama

元気ですか
by nama (2013-02-16 15:28) 

hosubee

過去ログへ、すいません。
namaさんと同じく、元気ですか?

それから、お嬢さんおめでとうございます。

ぐうじさんのコメ、見ました。
by hosubee (2013-02-21 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。